SSブログ

酒々 [家飲み・家食べ]

お土産でいただきました。
酒々.JPG
御菓子処 高木の酒々
-サイトからの引用-
広島は全国で有数の酒どころ。バウムクーヘン生地と羊羹部分に酒粕を加え、香り豊かに仕上げました。
アルコール分は残存しておりません。安心してお召し上がりください。
-引用終-
しっとりとしたバームクーヘンの間に羊羹が挟まれている
酒々広島.JPG
アルコールは残存していないとのことですが日本酒を感じられます。
羊羹部分も甘すぎず、良い感じに仕上げられていて美味しいです。

nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

hypo

あらまぁ~、美味しそうなお菓子ですね~~。
羨ましいゾ!!
by hypo (2019-05-24 06:58) 

ニッキー

バームクーヘンの間に羊羹(°_°)
アルコールが残存してなければ
弱い私でも食べられる♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-24 07:18) 

サンダーソニア

シベリアがヒントかな?と思いつつ。
by サンダーソニア (2019-05-24 10:04) 

フサヲ

たしか、西条の方で、お酒のお祭、してましたよね!!
バウムと羊羹、興味津々です☆゛
by フサヲ (2019-05-24 22:27) 

フヂ

この羊羹は、小豆ではないのかな?
酒粕のカホリって、良いよねぇ。
by フヂ (2019-05-25 19:41) 

さる1号

シベリアのバームクーヘン版
これは美味しそうな^^
by さる1号 (2019-05-26 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

日本酒をバームクーヘンにとは、意外なアイデアでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-27 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ねじれた家ハンバーグランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。