SSブログ

酒造見学 [外飲み・外食べ]

酒造見学に行ってきました。
中沢酒造.JPG
今回は中澤酒造さん
中沢酒造2.JPG
今は醸造の時期ではないの中は空ですがお酒作りについて説明してくれました。
中沢酒造3.JPG
見学の後は試飲です。
10種類の中から6種類を試飲できて+お土産(松みどり300ml)
その他に3種類100円で試飲できました。
中澤酒造さんのお酒、今まで飲んだことなかったですが美味しかったです。
有料試飲のうちの一つが美味しかったので欲しかったけど
発売は来年らしく、残念。

純米酒 松みどり 1800ml中沢酒造お酒 純米酒一部の商品はリサイクル箱使用になります。



純米吟醸 琴姫 720ml中沢酒造お酒 純米吟醸一部の商品はリサイクル箱使用になります。



吟醸 ぎんから 1800ml中沢酒造お酒 吟醸一部の商品はリサイクル箱使用になります。




nice!(28)  コメント(3) 

バジルトマトのケークサクレ [家飲み・家食べ]

今年も使い切れないほどに窓際バジルが育っているので
バジルを使った料理ということでケークサクレを焼いてみました。
バジルトマトのケークサクレ.JPG
中にトマトとバジルを練りこんであります。
表面のバジルとトマトは後乗せしてから焼きました。
味付けは塩と胡椒、甘くないケークで朝食用です。
手前味噌ですが簡単で美味しです。

nice!(31)  コメント(4) 

猛暑の日のランチ [外飲み・外食べ]

猛暑の日に10人も入れない小さい小料理屋のランチに行きました。
その日はオヤジさん一人で切り盛りしてました。
猛暑の日のランチ.jpg
ミニそうめんがついて海鮮丼は950円でした。
さらにスイカもつけてくれて、写真のスイカを4人でいただきました。
海鮮丼も美味しかったし、ランチには充分な量で満足でした。

nice!(34)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。