SSブログ

フィギュア [気になる]

フィギュアと言ってもホビー系の方ではなくて
ウィンタースポーツの方のフィギュアスケート

いつもは翌日にニュースとかで結果を聞く程度なのだけど
男子のフリーで気になる選手を発見!

高橋君も小塚君も良いけど気になったのは羽生君。
仙台出身で大震災で被災しながらも今回の全日本選手権で
3位に入った17歳。
体型も他の選手達とは違って少年っぽさが残る感じ。
ただ、色も白くて、肌もきれいだし、
個人的には王子様とか公家とかそんな印象を受けたわ~
今回初めて見て知った印象だから実際はわからないけど^^
なんてったって名前が結弦くん。
いまどきの子だわ~って思いながらも
かってに公家ぽいと思った一因にこの名前もあると思う。

さらにさらに、出て来た瞬間、子供?って思ったくらいの
少年体型の宇野昌磨君。
14歳にして9位に入った模様。
ルールよくわかってないんだど...14歳ってジュニアだよね
順位はトータルなの?
いずれにしても将来有望な感じ(見た目も)

今や1990年代生まれが主流な感じ?

スケートは技術だけでなく見た目も重要よね。
そういった意味でもこの年代はスタイルも良いし
日本のフィギュアスケートが世界に通じる用になったのも
この体型の変化は大きいと思うわ~
特に女子は1990年代生まれのスタイルが良すぎ
だからこそ逆に高山睦美さん148cmがとても気になる。

この3連休はねちょっと思うところがあって 疲れた...

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

フヂ

1990年代って最近やん!と思ってしまうわー。
でも昔に比べて若手が育ってるよね。
羽生結弦くんは私が「ゆづぴー」と半分冗談で
呼んでたんだけど、あまりに呼びやすすぎて我が家で
普通に定着してしまいました。真顔で「ゆづぴー」。
by フヂ (2011-12-26 02:05) 

vitamin_b2

分かります!
スケートに限らず、最近TVで若手選手などを目にするたびに、まずその名前からして『世代の違い』を感じてしまいますよねw^^;
by vitamin_b2 (2011-12-26 13:47) 

DEBDYLAN

1960年代ですw

by DEBDYLAN (2011-12-27 00:17) 

吟遊詩人41

若い男子はいいですね~♪
ほらほら、、よだれが( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-29 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。