SSブログ
商品れびゅ ブログトップ
前の3件 | -

ガスコンロ買い換えました。 [商品れびゅ]

曽根風呂移行でログインがソネットと別になったからなんとなく離れてしまっていました。
気づけば一年以上放置状態でした...。
その間は世界的に激動の一年。はぁ...。

在宅が増えてお料理する機会が増えて古くて使いにくくなっていた据え置き型ガスコンロ
まだ使えているし、それがなかなか買い替えにいたらなかった理由。
魚焼きグリルを両面焼きのものにするか、片面焼きでいいか悩みましたが
結局お手頃な片面焼きにしましたが、やはり新しいっていいな。
掃除がしやすいし使いやすい。

魚焼きグリルをどうするか悩んだのはグリルパンを使いたいから。
これを検討していたのですよ。

GRILLER グリラー ミニ フタ付き 全5色 日本製 レシピ付き 陶器 耐熱皿 耐熱陶器 直火 オーブン 電子レンジ 魚焼きグリル プレート オーブン料理 グリルパン グラタン皿 TOOLS イブキクラフト マイスターハンド ギフト おしゃれ かわいい 一人用 キャンプ


GRILLER
陶器だし片面焼きだと時間がかるっぽいし、これ使うならと両面焼きを検討したのだけど
結局片面焼きにしたことによりこれは却下。


代わりに買ったのがお手頃なこちら
和平フレイズ ランチーニ NEWグリル角型パン 17×22cm RA-9505


ランチーニ
こちらは鉄製。
蓋付調理だとグリル内が汚れる事もないし蒸し焼きになってGoodです。

鉄だし熱伝導率が良いから蓋しても時間かからないし、
側面や底に接している面にしっかり焼きがつきました。
ただ片面焼きだと底の中心まで焼き入れるには少し時間かかるかな。
それでも陶器よりは早いと思う。

両面焼きの魚焼きグリルや両面焼きのオーブンがあったなら
そして生活感のないセレブ部屋に住んでいたのなら
話題のGRILLERがオシャレでいいなぁって思うけど
生活感ありありで早く簡単に調理済ませたいからお手軽鉄製のグリルパンで十分です。
あと陶器やスキレットのように厚みがあるわけでもなく軽いのも良い。
ちょっとはまっててグリルパン料理が続いてます。

nice!(10)  コメント(1) 

冷凍大阪王将羽根つき餃子 [商品れびゅ]

最近の冷凍食品はなかなかやりますなぁ。
今回こちら↓を購入してみました。

イートアンド 大阪王将羽根つき餃子 12個 1袋





冷凍のままフライパンに並べてから蓋をして火をつけて5分
火力によっては多少の時間の調整は必要かもしれないけど
まぁ、ガラス蓋なら様子見できるし
見えなくても音でなんとなくそろそろかなって頃がわかる。
蓋を取って水分が飛んで羽根が形成されるまで待つ。
そして出来上がり。
大阪王将羽根餃子.JPG
しっかり羽根もできてるいるし、グットでした。
今回は全量一気にやきましたが、付属のタレも2袋になっているし
6個ずつ2階に分けて焼くのもあり。リピありです。

そして無くす [商品れびゅ]

先日購入したと書いたワイヤレスイヤホン...無くしました。

[赤青黒三色] Bluetooth イヤホン TaoTronics Bluetooth4.1 ステレオヘッドホン マグネティックヘッドセット CD音質 aptXテクノロジー対応 防汗 スポーツ仕様 内蔵式マイク 1年保証付 TT-BH07

これです。

普段あまりものを無くしたり、落としたりしないので何気にショックです。
たった3週間の使用でした、今はただ虚しくスマホに接続機器として名が残るのみ。
ただまぁ、お安いものなので...買ったときより少し値が上がってますが
また買うか?と思ったけど他のを使ってみようとセール期間に今度はこちらにしてみました。

(JPRiDE) QY8 MK-II Bluetooth ワイヤレスイヤホン iPhone7 AAC / APT-X コーデック対応 高音質 ブルートゥース イヤホン IPX4 防水等級 CVC6.0 ノイズキャンセリング 機能搭載 マイク内蔵 ハンズフリー通話 技適認証済 (Black)

【QY8最新モデル】最新 Bluetooth イヤホン 高音質 ワイヤレス イヤホン 【QCY QY8 の上位モデル QY8 MK-II】メーカー1年保証 / Bluetooth 4.1 イヤホン ランニング ブルートゥース イヤホン bluetooth 防水/防汗 ワイヤレス イヤホン



音はこっちの方が良いかな。
と思いたい。というのもあるかもしれないけど、良い気がする。
何せ前のは3週間しか使ってないないからなぁ。

とか言っているうちにこれ↓の発売が発表され
ambie
ワイヤレスではないけれど気になるところです。
色も色々あってかわいいし、そのうち検討するかも?です。

前の3件 | - 商品れびゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。