SSブログ

MRI [どうでもいい話]

以前から気になっていた閃輝暗点
通常は後から頭痛が来ることが多いらしいのだけど来ることの方が珍しく
調べてもらおうと思いつつも行かずにいたのですが
三日連続で起こり、その三日は頭痛はなかったけど
その翌日から軽い頭痛が続き三日続いたのでついに予約を取って診てもらいました。
他の閃輝暗点の人がどれくらいの頻度で来るものなのかわからないので
一応この1年半閃輝暗点の起きた日を付けていたのでそれを持っていきました。
徐々に頻度が上がっているので念のためMRIをとりましょうとの事で
頭にMRI検査。

金属を付けてないか色々聞かれた中にアートメイクやカラコンが入ってた。
何気に金属が含まれているってことよね。
歯の詰め物の銀歯は問題ないとの事。
結果は梗塞や血管に瘤などもなく
一瞬血管が詰まって細くなっているかとも考えたけど全体的細いから
元々細いのでしょうとのことで問題無しとのこと。

閃輝暗点とか片頭痛とかはひどい人だと毎日起こるそうで
頻度が増して生活に支障が出るようになったらまた相談に来てくださいとのこと。
起こらないために気を付けるべき食事など聞いたのですが特にないらしく
薬などの処方もされず、診察とMRIだけで終わりました。
大病院ではなく、MRIがある町の脳神経外科って感じの所ですが
薬とか出してお金もうけや誤魔化したりするより安心できる病院でした。

他に原因となる病気があるわけでないことがわかり調べてみて良かったです。
それにしても脳に流れる血管が細いとは…
これが人並みの太さがあったならば、もう少し賢くなれたのかしら。。。

nice!(31)  コメント(6) 

ヒューガルデンが飲みホ [外飲み・外食べ]

飲みホのドリンクの中のビールがヒューガルデンって珍しくない?
ヒューガルデン飲みホ.JPG
この週はアルコール控えていたのだけど一杯だけいただきました。

サラダはシーザーサラダ
シーザーサラダ.JPG
4人前

ポテト
フライドポテト.JPG

ガーリックトーストと肉と
肉系.jpg
牛筋のグラタン

そしてメインが肉肉肉
肉系メイン.jpg


【ポイント2倍】ヒューガルデン ホワイト 330ml x 12本 [瓶]正規品 オリジナルグラス2個付き あす楽対応 [ベルギー/Hoegaarden/輸入ビール]



ヒューガルデン・ホワイト330ml 瓶ベルギービール:ホワイトビール[長S]



nice!(32)  コメント(5) 

鶏きじ重ランチ [外飲み・外食べ]

10食限定の鶏きじ重ランチをいただきました。
鶏きじ重.JPG
鶏のきじ焼が柔らかくて美味でした。
nice!(29)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。