SSブログ
ソニー・ソネット ブログトップ
前の3件 | -

おめでとうございます??? [ソニー・ソネット]

最近ソネットブログ内のリンクから飛ぶとこんな感じのが出ます。
おめでとうございます?.jpg
行きたかったページにちょっと手間がかかるのでイラっとします。
戻るを押してもすぐに戻らないタイプで
10回くらい連続して戻る←をクリックするか
長押しして元のサイトに戻るかしないと行けません。
{他に方法ありますか?)
戻らずOKを押して進むと次はこんなページに行きます。
おめでとうございます??.jpg
怪しい…。
調べてみるとどうやら個人情報やクレジットカードの情報などを
入手するための詐欺サイトのようです。

最近になって出てくる頻度が少し上がってきました。
リンク先に進む頻度の違いかもしれませんがちと「うざい」です。
どのブログとか決まっているわけではないしひどい時には記事を読んだり
niceするためにタイトルクリックしたら出る場合もあります。
とりあえずタブ閉じたら、履歴からも消すようにしようと思います。
あと、何が有効なんだろう?

ネット上のこういった当選しましたとか
PCが感染していますなど警告サイトどか
ほぼ詐欺ですよね?
「気を付けねば」ですね。

nice!(34)  コメント(11) 

コンデジで月 [ソニー・ソネット]

持ってるコンデジはサイバーショットです。
ソニーさんのサイトでスーパームーンの撮影の仕方が紹介されていたので
それを参考に月の撮影に挑戦しようとスーパームーンの前日に撮影
スーパームーン前日.JPG
試し撮りで一枚しか撮らなかったけどコンデジでも月の模様まで撮れるのですね。
スーパームーンの当日は残念ながら天気が悪くて撮れなかった。
それでもソニーさんモデル別に設定の仕方を紹介してくれてありがとう。

不思議な箱 [ソニー・ソネット]

関東での正月最後の日、トップページに現れました。
ピンクの
不思議な箱.jpg
不思議な箱
実はこの前日にも緑のが出現していたのです。
ソネットさんからのお年玉かしら。
ささやかではありますがお気持ちはありがたく、
本年もよろしくお願いいたします。

前の3件 | - ソニー・ソネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。