SSブログ

ふちねこと [通りすがりにゃん等]

ふちねこ2個目ゲットです。
ふちねこハロウィン2.jpg
子猫設定なのでゲットしているふちねこより小さいです。

先週行った海の近くにあるお寺でかわいいこ発見。
満福寺猫.JPG
とてもかわいいお顔だったけど何かに夢中でお顔は撮れず…。

nice!(27)  コメント(3) 

海へ [日々]

先週の事ですが海を見に行ってきました。
藤沢から江ノ電に乗ったらアナウンスで「右手に海が見えます」と
江ノ電の車窓から.JPG
アナウンスっていつも流れてましたっけ?
江ノ電乗るの何年振りって感じだしなぁ。
うみっていいですよね。
海.JPG
江の島ではシラス黒メンチとシラスソフトをたべました。
江の島シラス系.jpg

この数日後にこれまた何年かぶりって感じの辛い風邪ひきました。
唾を飲み込むと針で刺されたような痛み、
鼻は半日ほどひどかったけど長引かず、ただ喉の痛みだけ続き
頭や背中が痛くなったりするけど熱は出ず。咳も出ない。
でもとにかく喉の痛み以上に身体がしんどかった。
まだ完治してませんが、もうそれほど辛くはないです。
この夏は殺人猛暑でしんどかったうえに首の痛みで整形外科のお世話になったり 顔が腫れて皮膚科のお世話になったり、 この日は目の痒みがあって翌日眼科のお世話になったりしてました。 顔も腫れる前に痒みがあったし、目も粘膜が痒いって感じでたぶんアレルギー。 ただ今回の風邪がひどすぎて身体がアレルギーどころではないって判断したのか 痒みは消えて、気分的には一気に悪いものが排出された感があります。

nice!(24)  コメント(1) 

送り出し会 [外飲み・外食べ]

10月から地方へ移動する人を送り出す会

サラダ、パン
送り出し1.jpg
ポテト

イタリアン系のお店なのでメイン系はこんな感じ
送り出し2.jpg
そしてコースにデザートが無い、追加で頼むこともできないと幹事談。
個人的には無くても問題ないけど、食べたかった人もいたのかな。
元々お店にデザート系がないって珍しくない。

nice!(23)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。