SSブログ

ガラスで猫の目 [ブリコラージュ]

だいぶ涼しくなってきたのでグラスアイの練習再開
猫の目を作りたくて、虹彩無しで、瞳孔が針のような目より丸い方が可愛い
なんて話があったので薄暗い場所のにゃんこの目を目指して
微妙にサイズは違うけど一応ペアで
glass cat's eyes1.JPG
この目↑は割と薄く作った(ボタンみたいな感じ)けどなんかいまいちで
色変えて割りと厚みのある感じで↓
glass cat's eyes2.JPG
写真じゃわかりにくいかもしれないけど、やはり厚みがあるほうがいい。

にゃんこの目って瞳孔が完全に開かない限りまん丸じゃないのよね。
そこで楕円な感じのにゃんこの目
glass cat's eyes3.JPG
空気が入ってしまって、色合いがちょっと違うけど
まぁ、同じ感じに出来たのでこれは使うことにしよう。
何に使うかはまた今度。

今回の楕円の瞳孔は今まで楕円にしようしてた方法とは違う方法。
失敗したと思ったことがこれはうまくいけば楕円に出来るんじゃない?
とそんな感じで方法、こちらのほうが前の方法より綺麗に出来そうだし
これからこれで練習していこうかと思ってはいる今日この頃。

2013年1月からブリコラージュカテゴリーはサブブログに→Bricolage

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 12

ameya

まさに猫の目ですね。
深い透明な緑色。きれいです!!
by ameya (2012-10-13 06:54) 

にゃごにゃご

最後の、家の猫がよく見せる眼です。

by にゃごにゃご (2012-10-13 10:04) 

イヴママ

楕円な感じがにゃんこの目ですね!
by イヴママ (2012-10-13 10:21) 

のらん

たしかに、まん丸じゃない方が、猫の目って感じですね☆
でも、上のまん丸は、ウチのちびっ子が獲物(お兄やお姉)を狙う目だにゃ^^;
by のらん (2012-10-13 12:22) 

フヂ

あ~ねこだ、ねこの眼だ!
これだけでもうかわいい♪
どんな風に使うんだろう、楽しみ(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-10-13 12:46) 

haku

楕円作るにも、いろいろやり方があるんですね!
この可愛いにゃんこの目、
どう使うか、とっても楽しみです~♪
by haku (2012-10-13 17:20) 

青竹

3枚目の写真、本当に薄暗がりでキョトンとしている
猫の目のようです。
by 青竹 (2012-10-13 19:59) 

ゆうのすけ

^^みどりも綺麗ですね!
丸から楕円に変幻自在!ヒトの瞳と違うんですよね!先日は 久々暗闇の中で にゃんず(うんも)の実が光ってて びっくりしちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2012-10-13 22:14) 

ニッキー

2枚目写真がちょっと薄暗い場所で獲物(おもちゃですがw)を狙ってるにゃんこのまん丸な目にそっくりです(^.^)
by ニッキー (2012-10-14 14:17) 

兎猫

最後は、ぷ~ちゃんのめんめだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
何になるのかな?楽しみ~♪
by 兎猫 (2012-10-14 22:43) 

Ja-Kou66

試行錯誤されて編み出される「目」たち〜素晴らしいです。
楕円な感じの黒がちの目、一番ねこっぽいかも!
でも、ぬいぐるみにするならどれもイケそうです^^
by Ja-Kou66 (2012-10-14 23:14) 

吟遊詩人41

昼間の猫目はなかなか見れない(そこに猫いるのに)ので
結構貴重?ですにゃ\(=^‥^)/'`*:;,。・★
by 吟遊詩人41 (2012-10-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のトースト万灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。