SSブログ

初羊毛フェルト [ブリコラージュ]

ハロウィンに向けて黒猫が作りたくて
なにやらなにげに流行ってそうな羊毛フェルトに挑戦。

【ウィークリースペシャル】(〜10/16まで)○ハマナカ フェルト羊毛ソリッド 黒/H440-000-9/JAN4977444534889【ウィークリースペシャル】

黒のフェルト羊毛を買って

ハマナカ ニードル極細 フェルト羊毛 ニードル 極細針 フェルティング針 フェルト針|クラフト フェルト手芸 用品 フェルティング用ニードル極細(1本タイプ) 2本入り ハマナカ



羊毛フェルト用の針買って



フェルト羊毛を針で刺すくらいの知識しか無かったので

★今週のSALE 20%OFF★ふわふわ羊毛で作るフェルト犬『茶ブチのねこ』 【フェルト羊毛】【ハマナカ】


作りたい形に一番近そうなキットを買って




説明書見ながら、大きさもおおよそで想定より小さめに
まずはキットに入っていた羊毛フエルトでブスブス中心部分を作り
それから黒の羊毛を外側にブスブスチクチクしながら形を作り
なんとなく出来上がった

初羊毛フェルトの黒猫。
初羊毛フェルト黒猫1.JPG
見上げられています。

キットの形どおりに作りたいわけではなかったので
かなり自己流だったと思います。

初羊毛フェルト黒猫2.JPG
瞳は先日作った猫目のグラスアイ。

羊毛フェルト自体が初めてで、なんとなく形になっただけでも良しとして
初羊毛フェルト黒猫3.JPG
自己満足。

上から目線的にも撮ってみました。
初羊毛フェルト黒猫4.JPG
見下ろされています。

先日作ったグラスアイの色身の違いがこうして見ると結構違います。

次にまた作ったとしたらなんとなく作り方がわかったような気がするので
もう少しちゃんと作れるかなぁ
なんて思ってみたりもしたけど、このブスブスチクチクにはまるかどうかは微妙。
嫌いじゃないし、それなりに楽しいけど、グラスアイ作るほうが楽しいかも。

2013年1月からブリコラージュカテゴリーはサブブログに→Bricolage

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 13

hypo

ホ~、可愛いですね~!
by hypo (2012-10-15 05:31) 

吟遊詩人41

目に惹きつけられましたにゃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 吟遊詩人41 (2012-10-15 08:53) 

イヴママ

すごいすごい!
初めてと思えないほどの出来栄え。
私のお店でも羊毛フエルト教室やったことあります。
でもこんな上級じゃなかったですよ。
目がまた素敵ね。
by イヴママ (2012-10-15 09:24) 

フヂ

かわゆすーーー(≧∀≦)さすが土芽さん、
初めてでこれだけのクオリティってすげい~。
こういうのがお部屋にいるだけで、
ニマっとしちゃいそう♪
by フヂ (2012-10-15 12:12) 

青竹

可愛い黒猫の出来上がりですね。
やんちゃな子猫みたいです。
なんとなくマメを見ているような気がします。
by 青竹 (2012-10-15 13:44) 

ニッキー

おぉ、可愛い^^
初めてとは思えない完成度ですねぇ(^O^)
さすが土芽さんです(^_^)v
今度、気が向いた時に茶色にゃんこも作ってみていただけませんか(*^_^*)
by ニッキー (2012-10-15 17:20) 

hi−ragi

なんとなくで、可愛い黒猫ちゃんが出来るって凄い!
私もしてみたいけど、手が出ない羊毛ドール…
チクチクとは違って目を作る方が楽しいとは~
by hi−ragi (2012-10-15 18:15) 

ゆうのすけ

可愛く出来てますよ!^^
私も 普通のフエルトは使っても 羊毛フエルトって 使ったりつくったりしたこと無いんですよ!
青竹さんのところの マメくんみたいで可愛いです。
そして 先日の緑のグラスアイを使われたんですね!^^

ひとつぐらい作ってみようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-15 22:45) 

DEBDYLAN

カワイイですね^^。

by DEBDYLAN (2012-10-15 23:26) 

Ja-Kou66

おぉぉ〜クオリティ高いです!
さすがドールメーカーさんです^^
全部ご自身の手作りだと、それだけにいろんな思いが込められそうです。
by Ja-Kou66 (2012-10-15 23:28) 

マンチ軍団

黒ネコさん可愛い〜!
by マンチ軍団 (2012-10-16 04:47) 

haku

おぉ~!
目が活きてますねぇ~☆ 素晴らしい!!
by haku (2012-10-16 07:43) 

サンダーソニア

オッドアイの黒猫ですね。
黒猫が被りましたww うちの猫は 奇面組ちっくだけどねww
by サンダーソニア (2012-10-16 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。