SSブログ

ちりめん山椒 [家飲み・家食べ]

冷凍庫の中にある青山椒のうち一番古いのを
そろそろ使いきろうと作りました。
ちりめん山椒.JPG
ちりめん山椒。

それでもまだ、その次に冷凍した青山椒あるから
来年また青山椒がお店に出回る頃までは青山椒の在庫はもつはず。

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

フヂ

これでご飯をもりもり食べたいっ。
青山椒って、何となくかわいらしいよね。
冷凍できるって知らなかった~というか、
ちりめん山椒を手作りするという考えに
至らない私。相変わらずダメな人です。
by フヂ (2012-11-02 02:48) 

hypo

炊き立てのごはんと一緒に食べたら、たまらんでしょうね!
by hypo (2012-11-02 06:43) 

ameya

我半が何倍でも食べられそうですね!!
by ameya (2012-11-02 06:55) 

ぴーすけ君

ちりめんじゃこ、熱々のごはんに美味しいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-02 10:50) 

サンダーソニア

ご飯を食べすぎちゃいそうです。
by サンダーソニア (2012-11-02 11:15) 

ニッキー

これはご飯のお供にもお酒のお供にもバッチリですねぇ\(^o^)/
新米ご飯に乗っけて~ご飯が止まらなくなりそうです(^^♪
by ニッキー (2012-11-02 22:16) 

ゆうのすけ

うわ~!ホッカホカのご飯で いただきたいです!^^
by ゆうのすけ (2012-11-02 22:53) 

青竹

最近はあまり見かけなくなりましたが
チリメンジャコに蟹や蛸の幼生が入っていて
それを探した記憶があります。
チリモンというそうです。
by 青竹 (2012-11-02 22:56) 

のらん

お手製ちりめん山椒、おいしそう~☆
青山椒のピリッとしびれる感じが、いいんですよねぇ(^_^)v
by のらん (2012-11-03 16:19) 

吟遊詩人41

ご飯何杯でもいけそうです♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 吟遊詩人41 (2012-11-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

doll odd eye手作りおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。