SSブログ

一応ね [ソニー・ソネット]

会員からの問合せとか多いだろうし、サポートセンターの人も大変だと思うから
電話ではなく問い合わせフォームでメール、ソネットさんは24時間以内に返信来るしね。

問合せのメールをするときは一応会員サポートのサイト内に答えないか捜してからするのだけど
散々見たページを紹介されたときには「えっ?」って思った。
そのページで解決できなかったから問合せをしたのですけど…

それに問合せするときにパスワード入れて会員の確認をするのに
会員情報は確認せずにメールの内容だけで返信してくるのね。
まぁこれだけの沢山の会員がいるのだからいちいち確認して返信はできないのかもね。
それだけ、ちゃんとサイト内チェックせずにすぐに問合せする会員が多いのかも?

まぁ、追加情報を入れてメール返信したら
別の人から平謝り的なメールと回答が来たけどさ…。
詳細は書きませんが簡単に書くと
入ったときにはあったサービス、いつの間にか新規受付をしなくなっていて
何もせずにそのまま継続している分には問題なし、問合せ事については
結局、できません、詳しいことはわかりません、メーカーに確認をしてください。
今も新規受付しているものに変更すればソネットで対応可能です。
変更費用は掛かります。
…そんな感じの回答でした。

まぁ単なる愚痴です。

愚痴ばかりでもなんなので
4月の事ですが、ソネットより封筒が送られてきました。
何だっけ?と思い開封すると「モモのレジャーシート」が入っていました。
モモのレジャーシート.JPG
しかし届いたのが桜も終わるそのタイミング
今年は桜が開花したら早かったよね。
咲いた最初の週末は雨でよく週末にはもう散っているという関東地方。
花見には使えないレジャーシートでした。
おまけにヤフオクにも大量に出回ってるし…
あれ?結局愚痴?

これから夏に向けて出番が…あるかな?


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

hypo

我が家には何も送ってこないけど…(-_-;)
by hypo (2014-06-15 07:53) 

土芽

ご愛顧キャンペーンにポチしたのが当たったもようです^^;
by 土芽 (2014-06-15 10:50) 

サンダーソニア

当選 おめでとうございます。
by サンダーソニア (2014-06-15 12:56) 

フヂ

ソネさんのサポート、残念ながら
そんなもんだよね。私も以前
全然会話がかみ合わない返事を
もらって、ちょっとキレたもん。
そして、やっぱり別の人から返事きたw

あっ、そのレジャーシート私ももらった~。
けど、どこやったっけ(?_?)
by フヂ (2014-06-15 20:27) 

haku

愚痴りたくなること、一杯ありますよね!
愚痴るのは大事だと思います ^0^w
自分はソネットのプロバイダー接続会員ではないので、
良く分かってませんが ^^;

by haku (2014-06-15 21:02) 

ニッキー

サポートと言うか問い合わせって話し噛みあわないこと多いですよねぇ(;一_一)
大体、電話だと繋がるまでにめちゃ時間かかるし(-"-)
レジャーシート当たってLUCKY!ってことで(^_^;)
by ニッキー (2014-06-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハエトリ草の花シェフのお任せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。