SSブログ

スマホレンズ [商品れびゅ]

セブンの雑誌の棚を何気に見ていて
なんとなく気になって雑誌を購入
日経WOMAN2017年1月号








この号の見出しにも興味なくは無かったのですが
購入に至った理由はセブンイレブン限定プレゼント
セブン限定スマホレンズ.jpg
スマホ用レンズがついていたのです。

クリップでスマホにつけるタイプでピンクでカワユスです。
日経ウーマンのロゴがなければもっと良いのだけど
定価590円の雑誌のおまけとしては上々です。

とりあえずマクロで多肉植物接写してみました。
多肉接写.JPG
かなり近づける必要はあるけどここまで撮れるとは思いませんでした。

魚眼レンズも広角レンズも試してみて
それぞれちゃんと機能していたのですが
良い被写体がなく、違いが判る写真が撮れず
ここでは割愛。

最近はスマホ用レンズで安いのも出ていますが


色が違うだけでこれと形も仕組みも同じような気がします。
雑誌買わずともこれの方が安いし送料も無料だし、
だけど雑誌の内容も興味ないものだったわけではないし
(本来雑誌がメインです。)お買い得でした。
その後何店舗かセブンに入ったので雑誌コーナー見たりしたのですが
このレンズプレゼント付きのものには出会いませんんでした。
数量限定だったのかな?

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

ニッキー

こんな付録がついてるなんて雑誌も侮れませんねぇ(@_@)
かみさんに一応見てきてもらおうっと(^O^)
by ニッキー (2016-12-27 11:20) 

フサヲ

今の時代は、レンズが付録ですかーっっ Σ( ̄  ̄ )!!
ピンクは確かにカワイイです (〃^ ^〃)
でも・・・、あ、コレがロゴの難ですね ヾ( ̄  ̄A)゛
私もファミマの棚で気になる雑誌があったので、
あまぞんさん(!)に改めて頼みました ( ̄m ̄ )
by フサヲ (2016-12-27 16:57) 

フヂ

へえええ、付録も色々あるんだね\(◎o◎)/
マクロいいなぁ。でも限定なら
もう買えないかな(;´Д`A ```
by フヂ (2016-12-27 16:57) 

サンダーソニア

セブンだけなんですね@@
by サンダーソニア (2016-12-27 19:49) 

いっぷく

最近の付録はお金がかかってますね。
付録目当てで買う人もいるでしょうね。
by いっぷく (2016-12-27 22:00) 

hypo

最近の女性誌の付録は豪華ですね~。
これで利益が出るのか余計なお世話ですが心配になってしまいます^^;
レンズだけでもこんなに安く買えるのですね、最近はもっぱらスマフォで写真を撮る事が多くなったので買ってみようかな…。
by hypo (2016-12-29 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。