SSブログ

ハルカスから見えたもの [日々]

前出のパインアメソフトを食べたあべのハルカス300(展望台)から見えた中から2つ

まずはこの中心にある巨大な茶色い四角い区画
阿倍野墓地.JPG
どうやら阿倍野墓地というお墓みたいです。
周りの建物から見てもその広さがわかります。
こんな都市部にこんなに大きな墓地があるなんて、と驚きました
が、東京にも青山墓地なる巨大な墓地がありましたね。

もう一つが大阪城
ハルカスから大阪城.JPG
肉眼でもなかなか見つけるの難しいくらいに小さい...たぶんこれで良いと思う…
ハルカス300(展望台)内の案内からも方角的に合っているはず。

高いところ、20階くらいまでならしょっちゅうだけど
ここまで高いところは何年どころのレベルではないくらいにひさしぶりで
最初は怖くて端まで50㎝くらいの所までしか行けなかった、足元までガラスだし...。
しかし慣れですかね、しばらくいたら問題なく際まで行けました。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

ニッキー

おわぁ、高い〜(*_*)
by ニッキー (2017-10-10 08:21) 

いっぷく

足元までガラスですか。
安全性は問題ないのでしょうけれど
やはり怖いです。
by いっぷく (2017-10-10 20:14) 

フヂ

足元ガラス、って高所恐怖症でなくても
背中がゾワゾワするよね~w
by フヂ (2017-10-10 21:02) 

フサヲ

ですです、合ってると思いますよんッ (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-10-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。