SSブログ

だし道楽の自動販売機 [家飲み・家食べ]

だし道楽の自動販売機全国にあるようなのだけど
だし道楽自販機.JPG
設置場所は三井のリパークが多いかな。
あごだし買ってみました
だし道楽あごだし.JPG
あご(飛魚)が一匹入っています。
出汁はとてもしっかりとしていて第一印象はしょっぱいかったけど
特徴をつかんで使えば薄めて使うタイプで色々使えて便利です。

通販でも買えるようです。

焼きあご入り だし道楽 500ml

だし道楽・宗田節入り 500ml








ちなみに自販機が近くにあればそちらの方が安いです。
同じ自販機で2種類とも売ってました。

nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

全国にあったとは意外でやした。
どの地域が一番売れてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 18:11) 

フヂ

あご出汁スキー(*´∇`*)
この出しで、五島うどんが食べたい~。
by フヂ (2018-04-28 15:57) 

ニッキー

へぇ、7〜8倍に薄めると
卵かけご飯にも使えるんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-28 21:58) 

まゆみっふぃ

自販機今まで見たことないですけど、
買ってみたいです^^
by まゆみっふぃ (2018-04-29 18:56) 

hypo

だしの自販機が有るだなんて…^^;
by hypo (2018-05-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
続目的は紅生姜名工の明治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。