SSブログ

おめでとうございます??? [ソニー・ソネット]

最近ソネットブログ内のリンクから飛ぶとこんな感じのが出ます。
おめでとうございます?.jpg
行きたかったページにちょっと手間がかかるのでイラっとします。
戻るを押してもすぐに戻らないタイプで
10回くらい連続して戻る←をクリックするか
長押しして元のサイトに戻るかしないと行けません。
{他に方法ありますか?)
戻らずOKを押して進むと次はこんなページに行きます。
おめでとうございます??.jpg
怪しい…。
調べてみるとどうやら個人情報やクレジットカードの情報などを
入手するための詐欺サイトのようです。

最近になって出てくる頻度が少し上がってきました。
リンク先に進む頻度の違いかもしれませんがちと「うざい」です。
どのブログとか決まっているわけではないしひどい時には記事を読んだり
niceするためにタイトルクリックしたら出る場合もあります。
とりあえずタブ閉じたら、履歴からも消すようにしようと思います。
あと、何が有効なんだろう?

ネット上のこういった当選しましたとか
PCが感染していますなど警告サイトどか
ほぼ詐欺ですよね?
「気を付けねば」ですね。

nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

ニッキー

あっ、コレって皆さまが注意喚起されてるやつですね(*_*)
かみさんも私も今の所出会ってませんが、
気をつけたいと思います=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-06 07:46) 

フヂ

以前他の方も記事にされているのを
見ましたが、詐欺ですね。私も一切
スルーですが、うざすぎ(o`д´o)
あと、スマホで記事を見ようとすると
出るポップアップの広告も、イラつく~。
by フヂ (2018-08-06 17:52) 

さる1号

今日はamazon版のが出ました(これは初めて見ましたが)
ホント、迷惑な・・・・--;)
by さる1号 (2018-08-06 21:59) 

らる

私も数回でています(^^;
by らる (2018-08-06 23:18) 

tommy88

うちも出てきます。
うんざりです。

by tommy88 (2018-08-08 06:47) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 09:13) 

サンダーソニア

ブログに何かの広告がついていると出るそうですが。
私は最近見なくなりました。
フヂさんの書いているスマホのポップアップ広告は×が小さくて
何度もインストールページに飛ばされます。

by サンダーソニア (2018-08-08 16:29) 

まゆみっふぃ

私も2度ほど来ました。
面倒ですよね・・・
by まゆみっふぃ (2018-08-08 20:24) 

hi−ragi

S付きになっても出るって、、、と思ったのは私だけ?
勝手に飛ぶのが困りもの。操作した事はその後ろにあって
「おめでとうございます」が出るのが本当に困ります。
by hi−ragi (2018-08-09 10:07) 

フサヲ

私も1度だけ出たコトあるので、いまひとつ記憶も曖昧ですが・・・
リンクを「新しいタブで開く」に設定しているので、
タブを閉じるダケで済んだ記憶です~ ( ̄  ̄A)チガッタカナ??
by フサヲ (2018-08-09 15:48) 

hypo

まだ家には出ていませんが、迷惑ですね!
by hypo (2018-08-13 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SABA de 夜ごはんドイツ式フットケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。