SSブログ

気になる記事 [気になる]

偶々見つけたBBCの記事が気に入ったので
英語だけどにゃんこのGPSによる24時間の動きを航空写真上に描かれていて
しかも10匹のにゃんこのそれぞれの動きもそれぞれのイラストをクリックするとわかる優れもの
イギリス時間6月12日14:59の記事だけどリンク貼っておいたら後でもまた読めるかしら?
Secret life of the cat: What do our feline companions get up to?

もう一つは日本の話
何度がブログで取り上げた(たとえばこれ3本のはずが2本)桜新町のサザエさん一家の銅像
課税されるそうな。
毛は抜かれるは課税はされるはで大変ですねぇ。

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

ニッキー

そうそう、サザエさん一家固定資産税がかかるってニュースで見ました(*_*)
それも58万円くらいもかかるんですよねぇ(@_@;)
結構なお金をかけて作ったのに、税金までかかるとは(-.-)
by ニッキー (2013-06-13 22:05) 

サンダーソニア

看板扱い?で それによって収入があると言う見解?
市に寄付したことにすればいいんじゃないかな?だめかw
by サンダーソニア (2013-06-14 00:11) 

さる1号

波平さん、心労で髪の毛が抜けなきゃいいけど^^
課税対象になるんですねぇ、驚きました。
by さる1号 (2013-06-14 06:59) 

hi−ragi

課税対象の基準って色々あるのでしょうかねぇ…
by hi−ragi (2013-06-14 12:00) 

Ja-Kou66

ニャンコなんて、すべて個性が違うから
行動パターンを取っても、数億分の一って感じがしますけど^^;
銅像のこと、わたしも(途中まで)TVで見ました!
行政持ちになれば非課税なんですってね。
私有地に置けば問題ないのかしら。でも移動も大変ですね^^;
波平さん、毛が生えてきますように(−人−)
by Ja-Kou66 (2013-06-15 00:35) 

のらん

サザエさんの銅像に課税なんて、世知辛い話ですよね~(/_;)
by のらん (2013-06-15 15:16) 

haku

にゃんこの追跡のやつ、面白いですね ^m^
行動範囲の広さがにゃんこによって違うのが興味深いです♪
by haku (2013-06-16 16:04) 

フサヲ

キャットをクリックすると、その動きが描かれて、
つい面白くなって、押しまくってしまいました~ ヾ(^ ^A)゛
by フサヲ (2013-06-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと前に復活します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。