SSブログ

まい泉の豚まん [家飲み・家食べ]

目的地の近くにまい泉があり
お昼時だったからか並んでる人までいたけど
このお店、入ったのずいぶん昔だけど
この店は元銭湯で結構中広くなかったっけか?
そして場所柄か並んでる人が海外(西洋系)の方だったような...。
旅行者かしら、まぁ旅行者には面白いお食事処かもね。
で、今回は食事する予定は無かったのだけど
表のお持ち帰りの販売所に気になる文字が
「青山店限定」
この文字に惹かれ、最近はめったに来なくなったお洒落な場所
次はいつになるかわからないし、ということでつい買ってしまいました。
まい泉の豚まん
まい泉豚まん.JPG
しっかりまい泉のマークの焼印があります。
販売開始時のまい泉サイトのコメントによると
「横浜中華街で人気のブタまんを作っている江戸清とともに作った
「まい泉の豚まん」は、ジューシーなお肉に山形県産「天元豚」を使用し、
生地はふんわりやわらか。まい泉のとんかつソースを隠し味に
使用し、風味のあるオリジナル商品と仕上げました。」
ハイ、確かに中のお肉の部分にソースのお味を感じました。
中はどんな感じかというと
まい泉豚まん中.JPG
割ってみました。
肉の挽き方は割りと小さめで、イメージとしてはシュウマイの肉サイズ?
隠し味のソースは隠し味と言うわりにはちゃんと感じました。

なんかキレイだったので撮ってみました。
八重桜.JPG
今は八重の季節ですね。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

ニッキー

最近食べてなかったけど豚まんもそろそろ食べおさめですねぇ^^
一日でも早く皆様が日常生活に戻れますように<(_ _)>

by ニッキー (2016-04-18 08:26) 

フヂ

そういやまい泉の豚まんって、食べたことない気が。
青山限定なのね~。ソース味が気になりますっ。
by フヂ (2016-04-18 10:44) 

サンダーソニア

二度挽きしてあるのかしらね。
by サンダーソニア (2016-04-18 14:28) 

まゆみっふぃ

まい泉の豚まん?
初めて聞きました。食べてみたいです。まい泉のカツサンドも食べたい(^^)
by まゆみっふぃ (2016-04-21 17:59) 

hypo

何か、高そう…^^;
美味しそうですね~どうでした?

by hypo (2016-04-22 05:24) 

のらん

まい泉に、豚まんがあったんですね〜
ん?青山限定? ・・・なんか、セレブな肉まん(^_^;
by のらん (2016-04-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残穢最強の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。