SSブログ

八重垣 純米吟醸 山田錦 [家飲み・家食べ]

日本酒もらった♪
八重垣.JPG
八重垣 純米吟醸 山田錦

八重垣は日本酒好きにはたまらないらしいです。
しかも今回頂いたのは山田錦100%使用の純米吟醸

八重垣のオンラインストアからの引用
「高貴な気品を感じるナチュラルな広がりある優しい甘みの香り。
僅かなアニスとドライイチジクの香り。
甘さと優しい酸味と僅かな辛みの余韻を感じる自然派的なお酒。
懐石の他、繊細でグレード感のお料理などに。」

おすすめの飲み方がオンザロック、冷酒、常温となっていたので
冷で頂きました。

美味しい♪深みのあるお味です。
しかもグラスに入れてだんだんと常温になっていく過程で
お味がいい感じに変化していきます。
常温は常温で冷とは違うおいしさです。
これなら燗にしても美味しいかも♪

おまけに飲みやすい、やばいです。
飲み過ぎ注意です。


八重垣 純米吟醸 山田錦 1800ml


八重垣純米吟醸山田錦 (やえがきじゅんまいぎんじょうやまだにしき) 八重垣 やえがき 【日本酒】




nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

フヂ

最近少し日本酒を飲むようになったので、
気になります。ラベルがシンプルなのも良いね。
by フヂ (2016-08-01 13:35) 

ニッキー

八重垣、日本酒に詳しくない私でも知ってます^^
温度によっても美味しさが変わるって素敵なお酒ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-08-01 14:47) 

ひでぷに

すごいシンプルなラベルですね(*´▽`*)
こういうのって、つい惹かれてしまいます(^_^;)

by ひでぷに (2016-08-01 21:10) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
徐々に味が変わるお酒、
これはたしかにとまらなくなりますね。
by いっぷく (2016-08-01 21:27) 

hypo

おっ!これは良い物を頂きましたね~。
僕は冷やしてからだんだん常温になるのを楽しんでいます。
温度で全ての物が変わっていく日本酒、美味しいですね(^^♪
by hypo (2016-08-03 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

アニスとイチジクの香りとは興味ありやす。
アニスの香りって好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

WindowsMEC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。