SSブログ

ベルーガ [外飲み・外食べ]

自分では行か(け?)ないシリーズとなるか?と始まり
なんとなく回数重ねて、今回はベルーガ(お店の名前)です。
キャビア専門店.JPG
日本で唯一のキャビア専門店だったのね。

最初の入口を入るとそこにあるのは
キャビア缶ズ.JPG
キャビア缶です。
この右側にもう一つ扉があってカジュアル系ではない雰囲気
その扉を開けないとここからは中は見えません。

さてお食事ですがまずはシャンパンで乾杯です。
シャンパン&前菜@ベルーガ.jpg
そしてオードブル。
今回のシャンパンはR.Renaudin Brut millesime
このシャンパンも美味しかったです♪
オードブルのスプーンに乗ったキャビアは純粋にキャビアの味を楽しむためのもの
くちの中でとろけて味が広がります。安いしょっぱいキャビアとは違います。
キャビアって銀の食器を使うと科学反応を起こしてしまうとのことで
使うのは金がステンレスだそうで、それで食器も金で揃えているそうです。
魚介の―ドブルにもキャビアがたっぷり♪
そば粉のパンケーキにもちゃんとキャビアが乗っています。

次は魚料理
魚料理@ベルーガ.JPG
キャビアフィッシュのパネのソテー、浅利とサフランのクリームソース

ここで飲み物に白ワインに変わりましたが最初に写真撮り忘れました。
そこで赤ワインが注がれた後に少し残った白と一緒に
バゲット&ワイン@ベルーガ.jpg
白ワインはRegnard Mantagny、赤ワインはCh. les Gravières
それとバゲット。

肉料理
肉料理@ベルーガ.JPG
和牛もも肉のステーキ、フォアグラ&トリュフのステーキロッシーニ風。
ここで世界三大珍味がそろいました。

デザートとコーヒー
デザート&コーヒー@ベルーガ.JPG
がトーショコラと季節のフルーツ、バニラアイス&キャビアチョコレート添え
自家焙煎コーヒー

いやぁ、堪能しました。
メゾン・ド・キャビア・ベルーガ

nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 3

ニッキー

わぁ、デザートにまでキャビアが( ^ω^ )
もも肉のロッシーニ風美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
でもオヤジの私は緊張して食べられなくなりそうですw
by ニッキー (2017-02-20 08:14) 

フサヲ

ホンモノのキャビアもトリュフもフォアグラも食べたコトが無い(!)ので、
悲しいかな、お味が想像できませんっっ (。><)!!
でもでも、高級感タップリの雰囲気とか、
すんごく伝わってきてます~ (^ ^人)゛
お皿が2枚重ね(?)になっているのを見ると、
ただならぬ高級感を感じます Σ( ̄  ̄ )!
by フサヲ (2017-02-20 12:02) 

hypo

ひやぁ~、キャビヤ尽くし…、それにシャンパン!
しかもお皿は金ぴか…。
何て贅沢なお食事でしょう~^m^
by hypo (2017-02-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

そして無くすギリシャ料理deランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。