SSブログ

お会式 [日々]

池上本門寺のお会式の日に
万灯練供養の練り歩きを見てきました。
お会式1.jpg
今年はお坊さん型も
お会式2.jpg
夜の池上の万灯はとても綺麗
お会式3.jpg
活気もあって素敵な夜でした。

池上本門寺に向かう途中のパン屋の前で
ワインとおつまみセットがあったので
赤ワインとおつまみセット.JPG
人が多い通りよりほんのちょっと外れただけなのに
混雑もなくお手頃でそのうえ美味しい
おつまみセットも二人でシェアするのでお願いしたら切ってくれて
いいとこ見つけました。

nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

フサヲ

日蓮さんの法要やったんですね~ Σ(・ ・。)!

お客さんに合わせてくれる、お店、
嬉しいですねッ d(^ ^ )゛
美味しいってなのが、やっぱ大切やと思います (。^ ^。)゛
by フサヲ (2018-10-17 18:11) 

フヂ

わ、いいなぁ。こういうの見る機会
なかなかないから、近くで見てみたい(*´∇`*)
by フヂ (2018-10-17 20:11) 

いっぷく

行かれましたか。私は今年は行きませんでした。
私の実家の前の道路は地方の寺から来る人の駐車場になりますが
以前より数が減ったような気がします。
by いっぷく (2018-10-18 03:06) 

ニッキー

池上本願寺のお会式、一度は
行きたいと思いつつ未だに行けてません(*_*)
そっかぁ、今年ももう終わっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
来年こそは!

by ニッキー (2018-10-18 08:02) 

hypo

池上本門寺のお会式ですか大勢の見物人で賑わうのでしょうね!
ちょっとした気遣いをしてくれるお店って良いお店ですよね~(^^♪
by hypo (2018-10-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。