SSブログ

テルマ(ノルウェー映画) [感想]

映画観にいきました。
テルマ.JPG
「テルマ」ノルウェー映画
ジャンルはホラーになっています。
ホラーと言えばホラーなんだけど怖がらせよう系とはちょっと違うかな。
「キャリー」を彷彿させるというのもうなずけますが
怖さを求めるならキャリーの方が怖いかも。
個人差はあると思いますが怖いと感じる場面殆どありませんでした。
画面の点滅が…結構強烈です。
最初に注意が出ますが画面の点滅に弱い人は気を付けないと
気持ち悪くなったり、頭痛とか起こりそう
それ以外はとにかく映像が綺麗です。
内容もなかなか良かったです。
アメリカでリメイクが決まったとかいう記事読んだけど
すべてに答えを求めるタイプの人が見たら消化不良を起こしそうな映画じゃないかな?
アメリカ人大丈夫か?
アメリカ人向けの内容ではないような気がする。
アメリカ版がどんな感じになるか(どんだけ変えるか)見てみたい気もする。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

フヂ

ノルウェー映画って、あまりなじみが
ないかも。アメリカがリメイクしたら、
別物になっちゃったりしないかな?
by フヂ (2018-11-29 16:13) 

ニッキー

かみさんは平気ですが、私はホラー系、スプラッタ系は苦手なので
海外ドラマや映画はかみさんだけが見てます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。