SSブログ

ガラケーの処分 [日々]

機種変ではなく、やめて新規に別のキャリア入ったりして
処分せずにあった古いガラケーを数台処分しました。

どこのキャリアでも他社の機種でも引き取ってくれるとのことで
どこに行くか、手元の機種はdocomo,au, Tu-Ka
調べたら、docomoでは目の前で穴あけするようなので
それと都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト参加にもなりそう。
2017年4月から回収を始めているようでドコモのサイトもあります。
さて穴あけですが、1か所かと思い込んでいたけど実際は最低3か所。
機種によっては5か所穴あけしてました。
これならデータ破棄も安心ですね。

担当してくれたのが20代前半と思われる若い女性だったのだけど
Tu-Kaを知らなかった!
確かに11年前になくなった会社だし、知らない世代が社会人…。
時の流れを感じます。

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

いっぷく

PHSのNTTパーソナルという会社も
みんな忘れちゃってるでしょうね。
by いっぷく (2019-02-01 04:14) 

hypo

家にも使わない携帯何台か有るんだよなぁ~。
持って行った方が良いのですよね!
by hypo (2019-02-01 07:02) 

ニッキー

平成生まれのお子様も、もう31歳ですもんねぇ(°_°)
世代の差を感じます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-01 07:15) 

サンダーソニア

ガラケーを所持したことがありません^^;
by サンダーソニア (2019-02-01 18:35) 

フサヲ

・・・ん (・ ・。)?
フサの中で、ソフトバンクはボーダフォンで、
ボーダフォンはセルラーで、
セルラーはツーカー(!)なのですが、
コレ等って、
全部おんなし会社が名前かえてるダケやナイんですかっっ Σ( ̄□ ̄ )!
・・・なんか、物凄いワールドを作り上げてる予感がヒシヒシします(汗々)
by フサヲ (2019-02-01 23:34) 

土芽

私のツーカーのイメージは松本人志氏です。
わからない世代も多そう^_^;
by 土芽 (2019-02-03 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。