SSブログ

パソコン廃棄 [日々]

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト
古いパソコンもリサイクルに出しました。
サイトを見ると去年の情報だけど銅必要量が集まっていて金と銀はまだまだ。
回収は2019年春頃までの予定で必要量が集まったら早期終了するとのことだけど
また終了してないからまだ集まってない模様。
平成15年(2003年)10月年以降に販売されたパソコンなら
PCリサイクルマークの対象になっていて廃棄に費用負担がないけど
対象外の場合廃棄費用かかるし、少しでもメダルの助けになるのならこの機会に
ちなみにデータ破棄も頼むと費用がかかりますが
無料の破棄ソフトのダウンロードもあります。データの破棄は時間かかるけどね。
私の場合このソフト使わなかったけどデータ破棄に8時間くらいかかるという方法で
処理は勝手に進むので放置しておくだけだけど結局18時間くらいかかりました。

nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

ニッキー

データ破棄、放置しておくにしても
18時間もかかるんですねぇ(°_°)
最近PCが不調なので買い替えを検討してます(ー ー;)
by ニッキー (2019-02-05 07:16) 

フサヲ

ケータイの処分にも困りますが、
PCの処分は、もっと手間が掛かりますよね・・・(。><)!!
それにしても8時間が18時間って、ビックリです Σ(・ ・。)!!
by フサヲ (2019-02-06 10:22) 

hi−ragi

PCのデータ容量が多ければ多いほど時間がかかるのでしょうね。
ハードディスクだけなら、中から引っこ抜いておけばいいかと思うけど…
ハードディスク自体にも何か必要な金属があるのかな??
by hi−ragi (2019-02-07 09:43) 

土芽

かなり古いので通常より時間かかったのかな?
分解したものとかは引き取ってなかったような…記憶あいまいです^_^;
by 土芽 (2019-02-08 07:04) 

hypo

スマホやPCの処分には気を使います。
なので古いPCは放置状態で埃をかぶっている…処分しなくてはと思っているのですがね~。
by hypo (2019-02-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ガラケーの処分しばしば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。