SSブログ

ねじれた家 [感想]

みたいと思っていた映画にようやく行けました。
ねじれた家.jpg
アガサ・クリスティ- ねじれた家
原作を読んでいなかったので犯人を知らないで状態で
誰もが怪しいし、登場人物皆どこか歪んでいて
原題のCrooked HouseのCrookedな家族たち
豪邸には大富豪の後妻、長男夫妻、その子供たち、次男夫妻、前妻の姉
それに乳母件家政婦、家庭教師、料理人がいる。
(料理人は会話の中でしか出てこない)
最初は家族関係を理解しながら見るので必死でした。
なんとなく暗い家の中にあって、次男夫妻の部屋が妙に明るく感じり
後妻の部屋とかそれぞれの家族の部屋の雰囲気が違う。
長女のソフィア役のステファニー・マーティーニがひたすら綺麗でした。
前妻の姉のイーディス役のグレン・クローズは良い味出していてさすがです。
犯人捜しに夢中になるものも良いけど映像や俳優たちに注目して見ても
映画として面白いです。


Crooked House / [Blu-ray] [Import]


Crooked House / [Blu-ray] [Import]


ねじれた家 (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]



ねじれた家 (ハヤカワ文庫) [ アガサ・クリスティ ]




nice!(34)  コメント(3) 

nice! 34

コメント 3

ニッキー

アガサクリスティは伏線がたくさんで
読んでも観ても楽しいですよね^^
by ニッキー (2019-05-20 07:27) 

フサヲ

ほほぉほぉ Σ( ̄  ̄ )!!
ストーリーが分からなくても、映像を楽しむ楽しみ方がアリなら、
私向けですねっ d( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2019-05-20 21:22) 

hypo

映像が綺麗な映画ってそれだけで見ていてワクワクしますよね!
タダ僕は映画も小説も漫画も登場人物が多くしかも名前がカタカナなのは苦手です…頭が付いて行けない……^^;
by hypo (2019-05-24 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
イタリアンでランチ酒々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。