SSブログ

PLANETARIA TOKYO [日々]

前記事とは順番が前後しますがGWになる前にPLANETARIA TOKYOにいきました。
Planetaria.JPG
当然の事ながらドームの中は撮影禁止です。
プラネタリウム自体が初めてでした。
星空の前の空を飛んでいるような映像が一瞬酔いそうな感じなったけど
酔うこともなく迫力のある映像に感激しました。
星空についての説明や星座にまつわる物語など興味深く聞かせてもらいました。

ドームの外にはカフェがあり
cafe Planetaria.JPG
このカフェで買ったのもなら持ち込んで鑑賞することも可能とのこと。

交差点の挟んだ斜め向かいにあるGinza Sony Parkの地下1階に
アイボがいたので少し遊んだりもしました。
Aibo.JPG
名前はショコラ。尻尾がぼけているのは振っているからです。

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

ニッキー

最新設備のプラネタリウム、一度行ってみたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-08 07:07) 

サンダーソニア

ドリンク類は こぼれないカップ?タンブラー?に入れるのでしょうね。
by サンダーソニア (2019-05-08 14:43) 

うりくま

KAGAYAさんの銀河鉄道の夜を以前プラネタリウムで
見ました。今は有楽町マリオンでオーロラの調べ等が
見られるのですね。カフェメニューもお洒落!情報を
有難うございます。ラ・フォルジュルネ、今年は行け
なかったけれど、あの開放的な雰囲気が結構好きです。
土芽様はどのプログラムを鑑賞されたのでしょうか。
無料演奏を立って聞くのも楽しいですね(@^▽^@)。
by うりくま (2019-05-08 19:31) 

フヂ

プラネタリウムって、あまり行く機会
ないですよね。私も高校時代に学校行事で
サンシャインのに行き、その後は学生の時に
今は亡き五島プラネタリウムに行ったきり。
たまにはリラックスして星を見るのもいいなぁ。
by フヂ (2019-05-10 23:27) 

フサヲ

土芽さん、説明や物語、聞けたんですねー Σ( ̄  ̄ )!!
・・・私は2度ほどプラネタリウムいったコトありますが、
1回目は、映像が始まる前から寝てしまい・・・
2回目も、もぉ殆ど眠くて、
バックグラウンドで流れてた音楽の印象しか残っていないです。。。
(しかも、その音楽の印象すら、後付けな気がしてます、汗々)
by フサヲ (2019-05-12 08:24) 

hypo

プラネタリウムか…絶対寝るな…^m^
星空を見ながらうたた寝も良いのかな~。
by hypo (2019-05-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
LA FOLLE JOURNÉE TOK..海鮮丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。